こんにちは☆
寒い日が続きますね。
ここ船橋市も連日冷え込んでおります。。
今日は体が冷えると起こる恐い体の変化をお話ししましょう。
欧米人と比べて日本人の女性に多い『下半身太り』。
当サロンへいらっしゃる方々も、過半数の方々が下半身太りを気にされてます。
そもそも、なぜ上半身は痩せているのに、下半身だけ太いなんて事が起こるのでしょうか?
実は、全身に点在する、脂肪を蓄えたり放出したりする機能を持った『脂肪細胞』というものが、特に下半身に多く存在するからなのです。
この脂肪細胞は血流量に左右される為、気温低下や血行不良で体が冷やされる事で細胞の動きが鈍くなり、脂肪が燃やされずに蓄え続けることになってしまうのです。
脂肪細胞の在るところ、セルライト在り!
そう、動きの鈍くなった脂肪細胞が燃やせずに残ってしまった脂肪、血行不良で滞った老廃物、そして体内に存在するコラーゲンが絡まってセルライトになっていくのです。
恐ろしいことにこの脂肪細胞、一度作られるとダイエットをしても減ることが無いのです。。
しかし!
脂肪を蓄えないようにすれば、細胞の数は変わらずとも、細胞自体が小さくなるため、痩せやすくなります!
まずは体の内外の冷えを無くす事から。
常温以上の飲み物を飲むようにし、食事も根菜類や程々に辛いものを摂取するように心がけましょう。
出来てしまったセルライトはリンパの流れ、筋肉の硬さを良好にすることで改善していきます。
太ももの内側や鼠径部などをこまめに揉みほぐし、ストレッチを充分にしておきましょう!
セルライトを溶かし出す事はもちろん、セルライトのボコボコした表面を整えるスーパーセルライトという即効性のある機械を使うのも手ですので、一度お試しください〜!