こんにちは、トータルボディケアPaRaです。
『ダイエットに最適なのは5月』というのをご存じですか?
夏の日差しには、“セロトニン”という満腹感を得やすくするホルモンを体内に分泌させる働きがあり、食欲を落ち着かせてくれます。
また、歩いているだけで汗ばむこの時期。
スッキリと水分を多く含む夏野菜が食べたくなりますよね。
となると、日差しが強く気温の上がり始めるこの5月に、ダイエットしやすい環境が整っているようにも思えませんか?
ではこの時期にどのようなダイエットを行えばより効果が得られるのでしょうか。
《1日の始まりにアボカドを食べる》
女性はお好きな方が多いかもしれませんね。
初夏に出回るものは脂ののったまろやかでおいしい物です。
高栄養価はもちろん、アボカドに含まれる“カリウム”にはデトックス効果に加え、脂肪の燃焼効果もあります。
朝一に毎日1個食べるだけで、痩せ体質になりやすいといわれています。
《断食タイムを設ける》
断食といっても夜の9時~翌朝9時までになります。
この時間、一切食べ物を口にしない事で、体内代謝をリセットしながら脂肪燃焼させる時間をつくります。
1か月でも続けて実践してみると、体重・ウエストラインの変化が起こってくると思います。
《砂糖類・加工品をやめる》
砂糖、加工食品、乳製品、アルコールを避ける。
これはもう・・・これ以上でも以下でもない、このままです。
本格的な夏を迎える前に、高タンパク+夏野菜をメインに、体調も整えるイメージで食生活を少し変えてみましょう。